I Luv Surpris
犬のこと猫のこと好きなことを書いてます

ハングゲ サラン

友達の家に韓国から4人の家族が来てる
久々に話す韓国語・・・釜山の方の方だから訛りがあるから聞き取れるか心配だったけど
7割がた話が通じたかな? ろくな事話してないけど^^;
相手も難しくない言葉で話してくれるし 娘さんは日本語少し分かるし

今回、家族旅行と重なって あんまり一緒にお出かけが出来ないことが残念
もっともっと話したいんだけど・・・やっぱり、持ってるボキャブラリーが少ないからダメだ~~~
こうやってまた落ち込む私・・・;;だって、ある一定のラインからまったく成長が見られないんだよね。。
わたしの韓国語どうしたらもっと上手くなるんだろうな??
やっぱり・・・一番の早道は『彼?』・・・って、一番無理なことじゃん

お食事中の方、すみません

娘の大作ですが・・・・

贔屓目に見ても、リアルなため

とくに食事中の方は、ご覧にならないで下さい




好奇心に駆られ どうしてもと思われる方は続きから・・・

お絵かき2

久々に、うちの子がぬくの絵を描きました

載せて~~と言うので

ジャカジャン
nuku

相変わらず 目の付け所が おもしろい

整形?

この間見てた 韓国のバラエティー番組で
ある俳優さんが 犬を飼い始めたと、
ずっと欲しかったビジョフリーゼを あるときちょ~格安で 譲って頂いたそうです。
でも、そのワンコちゃんには 病気があって(なんの病気かは分かりませんが)
目のところが腫れていて それを取る手術をしたそうです。

手術を終えて飼い主さんの元へ、、、、
ん???なんか変?違う犬?と思ったそう

先生曰く、『片目の腫れをとったら 目の大きさが変わってしまったので
もう片方を 大きくしました』と・・・
お目目クリクリのビジョンちゃんになって、帰ってきたそうです。

さすが、整形大国??
日本でも同じような事するのかな?
でも、普通相談くらいするよね??相談しないところが 韓国っぽい

ぬくも、片目にはアイラインが入ってて大きく見えるけど 
もう一方にはアイラインがないから大きさが違って見える
プチ整形する?
nuku
