I Luv Surpris
犬のこと猫のこと好きなことを書いてます

風を食べる犬

ドライシャーから出る強風を、食べてる?
いくら食い意地がはってるからって^^


講習会

昨日、4回目か5回目になるかな?

プラッキングの講習会に参加しました
nuku


ぬくは、相変わらず『ガウガウ』『噛む』『威嚇』・・・・
手のかかるワンコです。。
だも、初めての時に比べたら少し、いや、、ほんの少し『威嚇』が減ったような~

そして、私の腕前といえば・・
まだまだ、抜きが甘いようです。
途中で腕だるいし・・・私的には「満足~」って思うところが
先生的にはアウト~~~昨日もいっぱい抜かれました


今回、大阪からプラッキングの見学にトリマーさんがいらっしゃってました
ぬくの毛玉を沢山とっていただいたり、秘技を教えていただいたり
濃厚な時間を過ごせて、幸せ
おかげさまで、素敵シーリに近づきました

次回は、2月後半にあるそうなのでまた参加する予定です^^
プラッキング講習会には、普段なかなか見ないテリアが来てて、
飼い主さんたちともお話ができて、とっても楽しいです^^
一昨日は、アイリッシュ、エアデールも来ていたらしく
会いたかったな~~~

あ、変わらずシーリはぬくだけです。。
