I Luv Surpris
犬のこと猫のこと好きなことを書いてます

被災者(ペット同伴)の無料受け入れ

伊豆高原のホテルサンロートさんで、無料受け入れが開始されてるそうです。

犬と一緒に避難したいが受け入れ先がないと困っている方のためにと、始められたそうです。

晴れときどき旅 ブログさん

↑にて詳細が書かれています。

もし、ペットと一緒に避難したいが、受け入れ先がなく困っていらっしゃる方がいらしたら教えてあげてください。


他にも、ペットだけお預かりできるケネルなどあるようです。


できること

3.11から10日間がすぎ、いろいろな報道を見るたびに本当に同じ日本で起こっていることなのか
と思うくらい、想像もできない被害
時間がたつたびに、回りを取り巻く事情がわかり、普通に日常を送れる地域に住む自分たちが何ができるのか
日々考えさせられます。
ボランティア、募金活動のお手伝い、物資支援のお手伝い・・・
恥ずかしいことに、どれも私が参加できるものがなく
できることは、それらの行動に乗っかること
微力も微力。。。ヨン様の足元にも及ばないけど
募金して来ました。これからも募金箱をみつけるたびに、参加させていただこうと思ってます。


災害にあったペットたちへの支援もあり、JOKERさんで物資を集めているそうです
http://www.joker.co.jp/jishin-bokin
JOKERさんは、我が地域にはなくて私は力になることができなさそう。。




普通の日常が、実は普通でなくて、いろいろな歴史の上に成り立ち奇跡に近いものの中で過ごしていることに
改めて気づかされました。
一日も早く復興が進むように 小さなことでもできることをしたいと思います。

nuku

被災地の皆様、救助活動の方々、救助犬のわんちゃんたち、そして、原発で作業されている方々
こんなことをいうのは変ですが、とても、勇気をもらっています!
頑張ってください!!

じゃいあんとーーーー!

ドッグショーに行ったときに、ショーに出ていた

ジャイアントシュナウザー
11_20110309201751.jpg
画像お借りしました


すご~く大きくて、体のつくり、トリミングが美しくて、超かっこいい

あれだけ素敵なワンコだったら、一度は一緒に歩いてみたい

でかい繋がりで、テリア犬種の中でも一番大きいキングオブテリア

エアデール
1_20110309201750.jpg
画像お借りしました

こちらも、また体もトリミングも美しかった
ずーっと、トリミングテーブルの上で、座っていたエアデールがいて、お利口さんで、
とても、美しくかっこよかった

犬って、お手入れや体を作ることによって、まったく違う犬になってしまう。


一緒に見てたお友達も、
仏様のように悟りを開いたかのような、美しいコートのヨークシャテリアをみて
「回りにいるヨークシャとは全く別物だね~」と
本当に、その言葉のとおりシルクのように美しいコート

維持をするのは、家庭では、難しいよね

だからこそ、ショーの素晴らしさがわかる
ぬく、一頭でも、プラッキングする大変で、今週はやめちゃおう~とか、思うのに(基本面倒くさがり←自慢!)
管理をされている方々に、頭が下がる。


次は、アイリッシュ見たいなぁ~^^
やっぱ、テリア最高~

こっれは、何かと聞かれたら?

nuku

はい!ツノです!


使い道は、
nuku
(お父さん特別出演)

こんな風に使うのではありません

これは、こうやって使うのです、トゥーッス
nuku

ぬくしゃん、残念
それは、歯磨き用なんだって

楽しいでしょ~近くによるだけで唸ってるし

蹄よりも、固くて臭くなくて、歯磨きに最適で、
漢方薬にもなるって言われて、買ったんだけど
本当にきれいになるかな^^?

ぬく、初空港

きょうは、セントレアへ行ってきました^^

目的は、中部インターナショナルドッグショー

ドッグショーって、初めて見る

もちろん、テリアグループ(シーリは参加してなかったです)

みんな、かっちょいい~~~~

きちんとお手入れされて、教育も入って

どっかの~誰かさんとは~~~


どなたか、シーリオーナーさんが来てないかな~?と思ってたのですが、
シーリつれてる人は居なくて
寂しいTT と思っていたら
「シーリですよね~」と
三重から来られた方で、2頭も飼われてるそうで、この間赤ちゃんが生まれたと~
お写真見せてもらって、感激赤ちゃん、シーリかわいすぎます
シーリ話を少しだけさせていただいて、とっても楽しかったです!ありがとうございました^^
そして、帰り際
なんと!ホットブリッツのTさんに偶然お会いして、
以前会った、あかりちゃんの話を聞くことができました
相変わらずの あかりちゃんのようで様子が想像できました
ヌクの、おばあちゃん ユメちゃんも元気だそうです!

今日は、プラッキング講習のお友達も来ていたので、
他のわんちゃんのお話とかいろいろ聞けて 楽しかった

また、行く機会があったら是非行きたいと思います!


そして、戦利品
ぬくが、食べてるフード
100g入りの品 3000円のつめ放題
いや~つめ放題って、血が騒ぐ
なぁ~んか、つい黙々とやっちゃうんだ・・・恥ずかしい

スーパーの小さ目の袋に、58袋の詰めちゃった(←5800gって事)
もう2,3袋入れようと思ったんだけど
お店の人が騒ぐから、、遠慮しちゃった
(↑って、もっと早く遠慮しろよ~~~)

ぬくはと言うと、
nuku
nuku

喜んで頂けましたか?

テリア話1の続きとグルメのチラシ (その2)

nuku
nuku
nuku
nuku
nuku
nuku


その3へ、続く

時はこんな風に過ぎるもの

だいたい、日常ってのは こんなもの

食べて、追っかけて、探して、寝て、寝て、寝て、食べて寝て、


nuku
nuku
nuku
nuku


前向きな日常だね~ ぬくしゃん
