I Luv Surpris
犬のこと猫のこと好きなことを書いてます

第11回です!

もう、11回にもなりました、プラッキング講習会

私の腕は相変わらず進歩なく・・・

参加されてる方はみんな上手になっているのに

講習会がなかったら、ぬくはまた元のボサ男に 速攻戻ります


で、今回もカメラを忘れ、ほかのラブリーなワンちゃんたちを撮れず

ぬくだけ 写りのいまいちな、シャッタースピード超低速My携帯で激写
nuku
nuku

こんな感じ

今回は、9月のシーリ全国オフ会に向け、短め
それは、なぜ?
なぜかは、私の腕がマダマダなため
今日もいっぱいガウガウして、先生や真美さんには迷惑をおかけしました^^;

本当にいつも、ありがとうございます

微睡

気持ちいい。。。zzz
nuku

見ないでほしい。。眠いから。。
nuku


おまけは、アザラシ風白わん仔
nuku

読む

最近、知った
ドッグウォーカー博士のスローライフ というブログ
ずっと読んでます

ヌクの、いろいろな問題行動が気になりたどり着いた・・・記事が多くてまだ読み切れていないけど
犬猫の行動のこととか書いてあって、非常に興味深い

この方の薦める3メートルリード&ハーネスを使っての散歩、ヌクにも試してみた
ヌクは、引張がかなりすごく、いつも目が血走ってる状態、
散歩の始めと、気になるワンコ家ではまだまだ、引っ張ってしまうが
前に比べると、ヌクの呼び戻しの反応がいい^^
私のやり方が間違っていたり、試行錯誤だけどこのままよくなって行って欲しいとおもっています。

ストレス、犬も猫もストレスがよくないんだと、だから問題行動が多いと、
読んでいると、自分が今までしてきたことがストレスだったんだ、、と思うところあり、反省
なるほどなるほどと思うところあり、考え方は人それぞれ受け取り方も人それぞれだけど、
私は、なるほど!とおもいました。

こんな考え方があったんだなぁ。。
ドックウォーカー博士のスローライフ

初めてのカート

nuku
こういったカートに乗るのは初めて

ご自由にどうぞ!ということで、

早速~

〆て15800円なり~、なぁ~んてね


カートずっと欲しいいのですが、パパがすごーく反対するんです。

人ごみとか歩くとき便利だと思うのですが。。

必要ないのかな?

剣道

我が家の子供たちは、二人とも剣道をしてます

上の子は中学から、下の子は小学校から、

剣道のイメージって、

。。。。。く、くさい

が私のイメージ、中学の時、剣道部の部室の前がとんでもなくって、それが第一印象それしか記憶にない。

子供が始めて、匂いは思ってたよりもすごくて・・・
ファブ○ーズとかやってみたものの、、そんなレベルは遥かに超えていて
4人も連れて車に乗れば、激しい刺激臭で喉も目も痛い・・・
(しかし、どうもこれは剣道だけではないことが テニス部のお母さんに聞いて判明、どこも一緒らしい)

でも、匂いを除けばすごくいい
小さい子は、小さい体に大きな防具、一生懸命に声をだし、大きい子と同じことをする
学年が上がるにつれて、試合も見ごたえがある

私は、剣道の技はよく知らなくて、技が決まるのも一瞬で、決まったかどうかもわかんないくらいですが
最近ちょくちょく youtubeとかで 試合を見ちゃったりします^^
なかなか、楽しいです
うちの子も強かったらなぁ~とか思いますが、
こんな風に剣道を見ることは子供が与えてくれなかったらなかったので、これからも楽しく続けてくれたら良しとして、これからも楽しませてもらちゃおう~と^^
