I Luv Surpris
犬のこと猫のこと好きなことを書いてます

ハングゲ サラン

友達の家に韓国から4人の家族が来てる
久々に話す韓国語・・・釜山の方の方だから訛りがあるから聞き取れるか心配だったけど
7割がた話が通じたかな? ろくな事話してないけど^^;
相手も難しくない言葉で話してくれるし 娘さんは日本語少し分かるし

今回、家族旅行と重なって あんまり一緒にお出かけが出来ないことが残念
もっともっと話したいんだけど・・・やっぱり、持ってるボキャブラリーが少ないからダメだ~~~
こうやってまた落ち込む私・・・;;だって、ある一定のラインからまったく成長が見られないんだよね。。
わたしの韓国語どうしたらもっと上手くなるんだろうな??
やっぱり・・・一番の早道は『彼?』・・・って、一番無理なことじゃん

Comment

No title
韓国語!ぬくママさん、しゃべれるんですか~v-7凄ぃっ!羨ましぃ・・・。大阪って韓国の方が多いんやけど、皆さん日本語結構お上手なんですょね~。普通に話してる(^^)しかも関西弁・・。
バイリンガル・・・見習わねば・・・(ーー;)
2010.07.30 23:05 | URL | なごネーチャン #- [edit]
お~ひっさ~ёё
こんばんは~

携帯からでミアネ~

ネイティブ生活エンジョイ中なのね~

そうだよ~彼氏が1番

偽造でも妄想でも??(゜Q。)??
なんてったって、
それが・1番

究極選択
みすんちゃん ご指名って手もある、、
スパルタ覚悟だがぁ~( ̄▽ ̄;

ふふふ~
2010.07.30 23:26 | URL | naree #- [edit]
なごネーチャン^^
こんばんわ!
しゃべれると言うとちょっと違うかも知れません^^;;;;
ジェスチャー+知ってる単語なので、韓国の幼稚園児以下ですv-12
大阪には 鶴橋がありますもんね!日本に来てお仕事してる、留学してる方は本当に日本語が上手です!
なので、韓国語が少し話せても役に立つ事が余りありません。。。
英語が話せるほうがずっと役に立ちます~~~
英語が苦手な私には英語話せる方を尊敬します^^
バイリンガル、夢ですv-353
2010.07.31 22:47 | URL | ぬくママ #uB8em2JE [edit]
naree~~^^
やっぱり、彼だよねv-10
妄想はいつもv-8
毎日毎日聴いてても上達しないv-239
中国語はもっとその先・・・v-474の中

究極のミスンちゃんを選択する?・・・スパルタv-406
2010.07.31 22:52 | URL | ぬくママ #uB8em2JE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://manbou2006.blog77.fc2.com/tb.php/455-33cdbdf9
