I Luv Surpris
犬のこと猫のこと好きなことを書いてます

できること

3.11から10日間がすぎ、いろいろな報道を見るたびに本当に同じ日本で起こっていることなのか
と思うくらい、想像もできない被害
時間がたつたびに、回りを取り巻く事情がわかり、普通に日常を送れる地域に住む自分たちが何ができるのか
日々考えさせられます。
ボランティア、募金活動のお手伝い、物資支援のお手伝い・・・
恥ずかしいことに、どれも私が参加できるものがなく
できることは、それらの行動に乗っかること
微力も微力。。。ヨン様の足元にも及ばないけど
募金して来ました。これからも募金箱をみつけるたびに、参加させていただこうと思ってます。


災害にあったペットたちへの支援もあり、JOKERさんで物資を集めているそうです
http://www.joker.co.jp/jishin-bokin
JOKERさんは、我が地域にはなくて私は力になることができなさそう。。




普通の日常が、実は普通でなくて、いろいろな歴史の上に成り立ち奇跡に近いものの中で過ごしていることに
改めて気づかされました。
一日も早く復興が進むように 小さなことでもできることをしたいと思います。

nuku

被災地の皆様、救助活動の方々、救助犬のわんちゃんたち、そして、原発で作業されている方々
こんなことをいうのは変ですが、とても、勇気をもらっています!
頑張ってください!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://manbou2006.blog77.fc2.com/tb.php/481-2939f380
