I Luv Surpris
犬のこと猫のこと好きなことを書いてます

剣道

我が家の子供たちは、二人とも剣道をしてます

上の子は中学から、下の子は小学校から、

剣道のイメージって、

。。。。。く、くさい

が私のイメージ、中学の時、剣道部の部室の前がとんでもなくって、それが第一印象それしか記憶にない。

子供が始めて、匂いは思ってたよりもすごくて・・・
ファブ○ーズとかやってみたものの、、そんなレベルは遥かに超えていて
4人も連れて車に乗れば、激しい刺激臭で喉も目も痛い・・・
(しかし、どうもこれは剣道だけではないことが テニス部のお母さんに聞いて判明、どこも一緒らしい)

でも、匂いを除けばすごくいい
小さい子は、小さい体に大きな防具、一生懸命に声をだし、大きい子と同じことをする
学年が上がるにつれて、試合も見ごたえがある

私は、剣道の技はよく知らなくて、技が決まるのも一瞬で、決まったかどうかもわかんないくらいですが
最近ちょくちょく youtubeとかで 試合を見ちゃったりします^^
なかなか、楽しいです
うちの子も強かったらなぁ~とか思いますが、
こんな風に剣道を見ることは子供が与えてくれなかったらなかったので、これからも楽しく続けてくれたら良しとして、これからも楽しませてもらちゃおう~と^^

Comment

『二人とも』と言う事は、、うちの子にプレゼントを頂いたお姉ちゃんv-206もと言う事ですね?女剣士かっこいい。臭いは汗かいて蒸れるから納豆か腋臭の様な臭いですかね?他のスポーツも同じと言うことは昔は私も臭気を振りまいて公共交通機関v-104v-95に乗車してたんだと少し怖いv-38v-39気分です。
2011.08.06 09:54 | URL | Proxy #nLnvUwLc [edit]
Proxyさま
そうです、その子です^^
女剣士というほど、上手くはないのですが。見た目はかっこいいですv-206
匂いはアンモニア?に近いのか刺激的な香りがしますv-40v-205のほうが強く4人も集まれば小さな空間では、かなりな破壊力だと。。
女の子のほうが匂いが弱いので、公共交通機関でも大丈夫だとおもいます!
2011.08.06 19:55 | URL | ぬくまま #uB8em2JE [edit]
おはようございます
わかります!
長男も小学生の時からバスケットしてました。
引率で たくさんの子供を乗せた時は大変なことでした。
8年間試合を見させてもらいましたが細かいルールは最後まで理解できなかった私(^^;)
大変だったけど今では楽しかった思い出です。
お兄ちゃん妹ちゃんママさんがんばってね~
2011.08.16 07:26 | URL | ケビンママ #- [edit]
ケビンママさま
この刺激的な感じ、わかりますか!!!!
人数が多くなればなるほど、殺傷能力がUPしますよね^^;;
ルールって、やっぱり見てるだけじゃわからないんですね。
私は何度、子供が説明してくれてもわかりませんでしたv-356
スポーツの応援って楽しいですね♪私もいい経験しました^^
また、今度は娘に楽しませてもらいます^^
2011.08.16 20:18 | URL | ぬくまま #uB8em2JE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://manbou2006.blog77.fc2.com/tb.php/508-cc92849f
