I Luv Surpris
犬のこと猫のこと好きなことを書いてます

読む

最近、知った
ドッグウォーカー博士のスローライフ というブログ
ずっと読んでます

ヌクの、いろいろな問題行動が気になりたどり着いた・・・記事が多くてまだ読み切れていないけど
犬猫の行動のこととか書いてあって、非常に興味深い

この方の薦める3メートルリード&ハーネスを使っての散歩、ヌクにも試してみた
ヌクは、引張がかなりすごく、いつも目が血走ってる状態、
散歩の始めと、気になるワンコ家ではまだまだ、引っ張ってしまうが
前に比べると、ヌクの呼び戻しの反応がいい^^
私のやり方が間違っていたり、試行錯誤だけどこのままよくなって行って欲しいとおもっています。

ストレス、犬も猫もストレスがよくないんだと、だから問題行動が多いと、
読んでいると、自分が今までしてきたことがストレスだったんだ、、と思うところあり、反省
なるほどなるほどと思うところあり、考え方は人それぞれ受け取り方も人それぞれだけど、
私は、なるほど!とおもいました。

こんな考え方があったんだなぁ。。
ドックウォーカー博士のスローライフ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
頑張ってv-91いるのですね。遠くから応援してますv-80
紹介されているブログの内容は尤もな事ではあるけれど中々出来ないことなのですよねv-12
参考までに、JKCのオーナーハンドラー初心者講習に参加すると、触りだけですが実地で教えていただけます。それからたま~にジョーカーさんでも、数日間(5日間くらいだったと思います)の講習会をやっています。
JKCの方は持ち方・歩かせ方・止め方・魅せ方ですが、ジョーカーさんの方は数日間あるので他に扱い方や躾方や途中でコーム(櫛)を使う等+αがあります。
2011.08.16 01:35 | URL | Proxy #nLnvUwLc [edit]
Proxyさま
尤もなこと、本当に中々できることではないです。。
ヌクも、パピーの頃教室に通ったんですが、そこでは上出来でもお家に帰ると、出来なくて・・・結局、途中放棄したんです。。でも、最近家族を噛んだりすることがあり。。
しつけ教室なるものに、もう一度トライしようかと悩み中でして。
今年は、息子の受験があり何かと入用で、、、躊躇している始末です。。
何事も初めが肝心だったのですよね~、ATARAIちゃんは、大人しくて羨ましいです。
2011.08.16 20:12 | URL | ぬくまま #uB8em2JE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://manbou2006.blog77.fc2.com/tb.php/510-09092272
