I Luv Surpris
犬のこと猫のこと好きなことを書いてます

講習会

先週になりますが、
行ってきました、講習会

モサっとぬくさんも、すっきり綺麗になってきました!
(今は、すでにモサっとしてます、、明日ヌキヌキしましょうかね。。根性で)

今回は、お友達のATARIちゃんが見学に来てくれました^^
nuku
ATARIちゃんは、とってもかわいいお顔でしょ^^
nuku

そしてぬくがお世話になってる、病院のアイドルワンちゃん 
その名も「ししまるくん」かっこいい名前
ししまるくんは、「プチバセちゃん」です。珍しいですよね^^シーリと同じく^^
その容貌から、シーリに間違えられることもあるそうです^^
nuku


最後のトリは、もちろんぬく坊~
珍しく笑顔っぽい・・が、このあともガウガウ~~~って、いつもの、ぬく
nuku
おまけは
ちょっとだけよ~の、プリケツ
nuku
スポンサーサイト

Comment

お世話になりました
御蔭さまでとても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきましたv-22
失敗したところがまだまだピンク禿げ状態なので少しあせっていますv-12
ぬく君の毛質は素晴らしいですよねv-10足なんてガシッ!と掴んでわしゃわしゃしたかったですv-20
以前から怪獣がるると伺っていたのでどんな事になるのか、隣にいて大丈夫なのかと内心ヒヤヒヤしていたのですが、嫌な場所を抜かれるときだけ全力で抵抗するけれど、他は良い子なので良い方に期待はずれでしたv-8流石にトリミング台から飛び降りた時には冷や汗物でしたv-12その後身体は大丈夫なのでしょうか?犬の不調は忘れた頃に出てくるので心配です。
私も細目くらいは用意しようと思います。あとシャンプー・リンスも必要かも^^
また機会がありましたらご一緒させていただければ幸いです。
2011.10.09 21:30 | URL | Proxy #nLnvUwLc [edit]
☆Proxyさまへ
オフ会に続き、2週連続でお会いできてうれしかったです!
あの後、無事にお家に帰られたのか心配でしたがMIXIを見て安心しました^^
ピンク禿は、ちょっと焦りますよね。。。早く伸びるといいのですが。。
時間かかりそうですね^^;
ATARIちゃんも、1年前に会った時よりもずっと毛量が増えてきてますよv-363
女の子らしい、プニュプニュ感がなんとも気持ちよかったですv-344
ぬくの毛も、随分と立派になりましたv-363昔は、綿毛みたいでしたが今は、剛毛シャキーンって感じになってきました。
怪獣がるる・・・少しは大人しくみえました?期待を裏切り申し訳ございませんv-411
ほかのワンコちゃんたちが大人しいので、ぬくのがるる~が余計目立つだけなのでしょうか?
それとも、Proxyさんの懐が深いのでそうみえるのでしょうか?
目標は、全力抵抗を半分くらいにすることなんですが~いつになることやらv-390

トリミング台からのジャンプは、初めてでしたが今のところなんの変化も見られませんが、暫く注意してみることにします!ご心配おかけしましたv-356

シャンプー・リンスはあるといいと思います!よく泡立つし、なんとなく張りもある気がします
香りも強くなく、私は結構好きですv-344ちょっとお高いですが^^;
あと、細目は私は、週1で軽くやるのですが、それだけで汚れたふんわり毛が取れて白さが戻る気がします。ATARIちゃんは、毛量がぬくより少ないので、そんなにしなくてもいいかもしれませんが、あれば便利です^^
また、こちらに見えるときは、連絡くださいv-411
2011.10.09 22:48 | URL | ぬくまま #uB8em2JE [edit]
2人ともステキ!
ぬくママさん、こんにちは!
プラッキングで、ぬくくん更にかっこよくなりましたね~♪ステキです☆
ATARIちゃんは今回初めてだったんですか?2人とも、きちんとケアしてもらって幸せですね~!その時は嫌がっても、後になったら絶対スッキリ気持ちいいですよね♪♪

オフ会の時にぬくくんを触ってみたら、毛が硬めでビックリしました!パティはまだ柔らかめです。男女の違い???
毛伸ばし計画中ですが、早くも毛玉ってきました(汗)
2011.10.11 21:48 | URL | みぐけん #- [edit]
☆みぐけんさんへ
こんばんわ!
パティちゃん、毛伸ばし計画頑張って下さい!
ぬくもお腹とか足とか、あごはよく毛玉になりますv-356
シャンプーした時に、一生懸命ブラッシングするんですが、
嫌がるからできない部分は毛玉です。。
あんまり大きな毛玉に成長した時は、すきバサミで切っちゃいます^^;;

ATARIちゃんは、講習会見学が初めてで、プラッキング自体初めてではないです^^
生まれてからずっとプラッキングされているので、ぬくよりもずっとエリートです!
毛質の事ですが、ぬくも初めは柔らかいパティちゃんと同じ毛質でした^^
プラッキングをし始めてから固い毛になりましたv-286
パティちゃんも抜けば固くなりますv-290
ぬく地方では、サロンがなくてたまたま講習会があることを知って参加するようになったのです、パティちゃん地方でも、プラッキングをしてくれるサロンがあるといいのですが。。
毛を抜くタイプのテリアは、抜いてあげたほうが、
汚れにくく、蒸れにくく、肌によいみたいです^^
(あ、でも皮膚が弱い子はきちんと相談されてからがよいかと。。)
2011.10.12 21:05 | URL | ぬくまま #uB8em2JE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://manbou2006.blog77.fc2.com/tb.php/526-8ec9830e
